マイページに関する質問
Q1 マイページってなんですか?
Q2 マイページのパスワードは変更できますか?
Q3 マイページのパスワードを忘れてしまいました。
海外発送に関する質問
Q1 到着日時を指定できますか?
Q2 送料着払いや代引き荷物の受取りはしていただけますか?
Q3 パソコンは海外発送できますか?
Q4 デジカメは海外発送できますか?
Q5 日本国内へ送ることはできますか?
Q6 不良品かどうか検品して欲しいのですが・・・。
Q7 荷物追跡はどこでできるのでしょうか?
Q8 予約申込後のキャンセル及び各種変更はできますか?
Q9 補償(保険)はありますか?
Q10 荷物が届いた時に不在だったらどうなりますか?
Q11 通販サイトで購入した商品をショップへ返却していただけますか?
商品の破損・紛失に関する質問
Q1 荷物が無事到着したのですが、商品が破損していました。どうすればよいでしょうか?
関税に関する質問
Q1 現地での関税について教えてください。
Q2 荷物が通関で止まっているようなのですが、早く受け取るにはどうすればいいですか?
マイページってなんですか?
マイページに登録すると、お客様専用の「マイページ」にログインすることができます。
「マイぺ―ジ」で利用できること
・ご利用履歴の閲覧 (発送荷物の重複や発送頻度の参考になり、とっても便利な機能です。)
・お客様の基本情報の変更
・お届け先情報の変更
・お届け先の削除
・パスワードの変更
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マイページのパスワードは変更できますか?
マイページでお客様の基本情報およびパスワードの変更ができます。
「マイページ」にログインして頂き、メニューから「パスワードの変更」へお進みください。
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マイページのパスワードを忘れてしまいました。
ご登録のパスワードを忘れてしまった場合は、お問い合わせフォームよりパスワードの再通知を
ご依頼ください。メールにてパスワードをお届けします。
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到着日時を指定できますか?
国際郵便は到着日時を指定することはできません。
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送料着払いや代引き荷物の受取りはしていただけますか?
申し訳ございませんが対応しておりません。地球家族では送料着払いや代引きのお荷物が届いた場合
通販ショップに返送しております。その場合にかかる日本国内の返送料は通販ショップからお客様に
請求されることがございますのでご注意ください。
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パソコンは海外発送できますか?
発送は可能です。詳しくはお問い合わせください。
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デジカメは海外発送できますか?
発送は可能です。詳しくはお問い合わせください。
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日本国内へ送ることはできますか?
日本国内へ送ることは可能です。
お届け先に日本国内の住所を指定していただければ対応いたします。
宅配便(日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便など)にてお届けいたします。
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不良品かどうか検品して欲しいのですが・・・。
申し訳ございませんが対応しておりません。
地球家族では、トラブル防止のため動作確認などの検品は行なっておりませんのでご了承ください。
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荷物追跡はどこでできるのでしょうか?
地球家族にお荷物が届いてから出荷するまでのお荷物の状態(ステータス)は「発送予約・荷物の状況確認」
ページにてご確認いただけます。
また、出荷後は日本郵便の海外荷物追跡(EMS)からご確認いただけます。
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予約申込後のキャンセル及び各種変更はできますか?
予約申込後にキャンセル・荷物の追加や変更・お届け先の変更などが発生した場合は
お問い合わせフォームより変更内容の連絡をお願いします。
その場合、注文番号の記載もお願いします。
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補償(保険)はありますか?
補償(保険)はございます。
国際スピード郵便(EMS)と国際小包では、万が一内容品がこわれて到着した、
商品点数が不足しているなどの場合、最高200万円を限度とする実損額の補償がございます。
内容品の価格が2万円までの保険料はEMSは無料、国際小包は400円ですが、
2万円を超える場合は2万円ごとに50円の保険料(追加料金)が必要です。
ご希望の方は発送予約申込みの際に[Step10 発送方法の選択]の
【ご希望の配送方法などを記入してください】欄に「保険希望」とご記入ください。
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荷物が届いた時に不在だったらどうなりますか?
ご不在だった場合は「不在票」が残されます。その不在票に基づいて再配達の依頼を行ってください。
保管期間が過ぎると、送り主(当社)に荷物が返送されますのでご注意ください。
万が一荷物が返送された場合は当社に連絡していただき、再発送の手続きを行ってください。
再発送の国際配送料・保険料等はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
尚、当社に返送されてから90日を過ぎた荷物は、廃棄させていただきますのでご了承ください。
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通販サイトで購入した商品をショップへ返却していただけますか?
地球家族では返品は受け付けておりません。
また、返品に関するルールは各通販ショップ様の規約に従います。
返品時の配送料金などは、原則お客様のご負担になりますのでご了承ください。
尚、お買物代行で購入した商品の返品についてはお問い合わせフォームよりお知らせください。
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荷物が到着したのですが、商品が破損していました。どうすればよいでしょうか?
商品が破損していた場合は、下記の手順に従ってお手続きください。
①破損した商品・着荷時の梱包箱など全てを保管しておいてください。
(補償申請の際に必要になる可能性があります。)
②破損商品の写真を2,3枚撮影してください。
③写真・破損商品(現物)・配送控えの3点を持って、お近くの郵便局をお訪ねください。
④郵便局でダメージレポート(damage report)の作成を申請してください。
⑤ダメージレポートを入手後、②で撮影された写真の画像をメールに添付して
地球家族カスタマーサポート<solution@askme.jp>まで送信してください。
⑥当社から日本郵政に補償申請を行います。
⑦日本郵便より、申告された商品金額の実損分が補償されます。
その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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現地での関税について教えてください。
関税については、荷物の種類・品目・内容品の申告価格(免税上限額以下かどうか)や
現地の税関職員の判断によりかかる場合があります。
その場合の関税額はお客様のご負担となります。
また、関税の有無及び関税率はお荷物のお届け先国によって異なります。
当社では事前に関税額に関して回答することは出来かねますので何卒ご了承ください。
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荷物が通関で止まっているようなのですが、早く受け取るにはどうすればいいですか?
通関で荷物が止まってしまった場合は、現地の税関に問い合わせし、指示に従ってください。
日本から現地の税関に連絡をとり解決させることが出来ませんのでご了承ください。
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